SSブログ

基本設定 ブログ設定 投稿設定をしました [実践記]

 

中々作業時間がとれない…

 

基本設定は素人的には少し複雑に感じる部分もあったけれども、何とかクリア。これは一度設定すれば、何度もイジる必要もないので、まぁ、経験と思えば良いと思います。

 

次にブログ設定。開設したブログを登録していきます。これは特に問題なし。

fc2やジュゲムは1日で取り溜めができないので、毎日アカウント取得する必要がありますね。あと、シーサーブログも複数アカウントを取得するとそのアカウント毎全て根こそぎ削除されてしまうみたいです。プログラムで見張っているのでしょうね。そのボーダーラインはわかりません。

 

最後に投稿設定とヤフオク商品設定。

これは理解するのに少し時間がかかった。まだ正規発売前の未完成のツールなので、体系化されたマニュアルもない状態だからなのかもしれません。製品版ではもっとわかり易くなっているのかな?

でも、馴れれば同じことの繰り返しになるので時間もそう掛からないと思う。事実、2個目3個目になるとスムーズに設定できた。もっと時間短縮もできそう。

自動投稿の成功も確認。

ほんと、一度設定してしまえば、あとは放置。自動で毎日、複数記事を時間差で投稿してくれている。これがスパムにならない、コピーコンテンツにならない所がこのツールの肝。ちゃんとインデックスされているのも確認しました。

 

アカウントの取得に制限があるのは、しかたがないことなのでしょう。これはブログサービス側の仕様ですしね。有料サーバーを沢山かりて、WordPressやMovable Typeでブログを作れば、それこそ1日で相当数のブログを作ることもできますが、自分はそこまではやりません。

というか、この取得制限はある意味、ツール使用者さんがみんなで報酬を分かち合えると考えれば、初心者さんであっても、作業時間が少なくても稼げるチャンスは沢山あると思います。

作業工程が分かってきたので、後は作業を続けるのみです。作業と言っても、アカウントの取得と設定の繰り返しなんですがね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。